パズドラサンデーコラボ所感まとめ

今回追加されたキャラ(進化含む)

結論だけ最初に。

今回の追加、強化キャラは引く価値はあまりありません

アラジンが一番当たりだから光パ使ってる人はアラジンを引こうな

一応コメントをそれぞれ。

f:id:aokinoko2828:20181005134847j:plain 鳴海。からくりサーカスは好きです。 鳴海の特徴は

  • マシンキラー二個(+潜在) + スキブ3
  • 火列変換 + 激減

マシンキラーは同属性にブリギッド(キラー3)、光にアニ(キラー2+潜在)がいる

一応周回で役に立ちそうな気配もあるが、二列つくれるチャドがいることや、ブリギッド一枚でほとんどのマシンを抜けることを考えると、 本当にピンポイントな役立ち方にしかならなさそう。

潜在ふって周回する人は是非引くべし。3枚くらいあるといいかも

f:id:aokinoko2828:20181005134845j:plain

しろがね。 実は今回一番可愛そうな人なのかも

リーダーとして:

江戸時代から続くHP50%以上リーダー。 5個以上消しなので倍率は簡単に出る。

多分その倍率のお手軽さからちょっとむずかしいところを周回するのに向いている

じゃあどこに行くの?という話だが…

ライバルは光ミナカヌシ。闘技場3ならミナカヌシが早くて圧倒的に安定する f:id:aokinoko2828:20181005143333j:plain

サブとして:

f:id:aokinoko2828:20181005143233j:plain 事実上、枝豆覚醒のせいでこいつの劣化

回復力伸びるvs12個消しで次のターンコンボ1伸びる

ただ、本人のスキルの2コンボ増加がどこまで伸びるか次第ではある。

2色変換スキルは盤面依存度が非常に高いので、かえってパズル難度があがることも。

からくりサーカスが好きなだけにこの二人の性能は残念。

f:id:aokinoko2828:20181005134842j:plain

広告塔みたいなキャラが来たので新規増えてくださいお願いします!!

覚醒は無難覚醒と言ってもいいほど無難。 LSも無難で、全パラ1.5が強いのは幽助が証明している

片側が[1.5 10.5 1.5]なので、今風のリーダーにしてはやや倍率が低いが、広告塔として初心者に向けてという意味では、 指延長もついていてパズルもやりやすいだろう。

ライバルは光イデアルなんだけど、あいつは異次元なので無理。 ただスキルが属性吸収無効なのは偉い。光、闇属性は吸収多いからね。

比較的引いて損はないかなあ。闇メタパで、裏闘技場の木ヘラ対策にでも。

それでも花嫁ペルセポネ持ってればいらないんだけどね

総じてあと一歩という印象

f:id:aokinoko2828:20181005134839j:plain

アリババくん

原作のかっこよさは比較的出ている

スキルが指延長つきの陣と優秀なので、一枚持っておくと火ミルなどに入ってとても便利。

通常使用にはやや耐え難いか。アシストで強いモンスター

f:id:aokinoko2828:20181005134837j:plain f:id:aokinoko2828:20181005134835j:plain

今日から俺は

今の所列覚醒は全部死んでます。

闇のほうはスキルが強いかな。イザナギ持ってない人は闇メタパで継承枠としてはアリ。

ルシファーが[自傷50%->闇と回復縦変換] なので、ここと争う形になる。 個人的には追い打ちを組むときにも使いやすいルシファーを推したい。

ロック解除スキルも弱くはないけど、 変換とセットのスキルじゃないと…


f:id:aokinoko2828:20181005143047j:plain

みんなこいつを引こうな

スキルは回復毒を光に変換+指延長

6ターンのスキルの性能ではない

おわりだよ〜